アナログ:デジタル=比率=?:?

  • 2015.02.22 Sunday
  • 13:08
いくつか、肘掛などのパーツが無いですが、申請用に撮った写真です。
これから原型を出して、サンプルがあがってきたら色つけをする予定です。
この作品には使ってませんが、これからZblashを特訓したいと思っています。
パソでは長い間Comic Studioを使っておりまして、アナログで作るよりもデジタルのほうがいいかなぁとかちょっと思っておりますが・・・
問題点が2つあって、コミスタではキーボードの短縮をほとんど使ってなかったので、それにあんまし慣れていないこと。
もう1個は、私が英語が苦手なアホぅで、Zblushはボタンなどが英語なので覚えるまで大変かもということ。
でも、ここのサイトは全部タグを使って編集してるので、そこまで記号に弱いワケではないんですが、サイト編集は高校くらいからやっていたので、慣れてて当たり前かもしれませんが。
とりあえずは、人間慣れだということで、頑張ってみたいです。
余談ですが、最近パソが壊れてきて(キーボードが反応しない)ノートなのに、別途のキーボードで編集しているという悲しい現実があることですか。
コメント
12月の始めにコメントくれたSさんへ
ブログコメ非公開にしていて気づけなくてすみません。
下着のフリルなんかは、普通にマスキングテープでマスクしてます。
あとの細かい部分なんかは、ほとんど筆塗りしてますね。黒く塗っても、隠ぺい力が強いのでいけますね。
  • 【CREA MODE】真辺菜月
  • 2015/12/31 9:18 PM
こんにちはー、この前のWFで凛を買って現在作っているのですが、参考までに下着の波打ってる部分とたくさんの小さい赤い凸丸部分どうやってマスキングしたのか教えていただけると嬉しいです。
  • s
  • 2015/12/03 11:49 PM
Zbrushです
  • Drain Chiu
  • 2015/05/06 12:12 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM